ペアーズが面白くてはまっている

ご存知ですか、ペアーズ。
あのFacebookやってると出てくるうざい広告のやつ!
見るたびに「余計なお世話だよ!!」と思いました・・・。

ペアーズで友人数人に彼氏ができた

私がやろうと思ったのはまずここ。
友人はこれでかなりマメにやりとりをして理想の彼を見つけたようです。
彼女はかなりたくさんの恋愛をしてきて、泣いて、笑って、本当に大変そうな日々を生きています。
それを「大変そうだなぁ」と見ている点で自分は恋愛不適合者であるとことは自負してます。

始めてみた

最初はプロフィールを登録したり結構めんどくさいです。
始める時に、Facebookでのログインが必要になるのですが、「ペアーズをやっていることはFacebook上では表示されません」と書かれていたことが印象的でした。
これかなり気になるポイントですもんね・・。
写真やプロフィールを入力すると「審査中」となり、一旦保留状態になります。
審査があるくらいだからよほど厳重なのかと思って始めてみたら以外と顔写真がない人もちらほらいて、何のための審査・・?と思いましたが・・。

とにかくいいね!する

私は最初のうちは勝手がわからなくて、相手から「いいね!」が来て自分もちょっときになるなあと思ったらいいね!し返す、を繰り返していたのですがそうすると、自分の条件に当てはまっていないのにマッチングしちゃうことがほとんどなんですよね。
私はどーーーしても譲れないポイントとして「非喫煙者」があったのでその項目を検索に入れて対象の人を探して、いいね!をしてみました。

私が異性を見るポイント

顔からスタートしてアップしている写真を一通りチェック、自己紹介文、身長、喫煙の有無、職業、ってとこでしょうか。
私はあまり年収とかは気にならないです。

こんな写真を載せてる人が多い

  • 犬、猫
  • 自撮り
  • もしくは複数人で映ってる写真


いろーーーーんな人の写真を見ていて思ったのですが、女の人って、やっぱ写真を撮る機会が多いんだなと。
男の人の写真はどれもけっこうしんどい感じが出てました。(鏡越しの自撮りとか)
でも、顔写真がないと判断材料として弱いので一生懸命取ったんだろうなあと思うと萌えました。

こんな人はいいね!しない

  • 眉毛を異常に整えてる人
    • こめかみに向かって細くなってる人苦手。
  • 喫煙の有無
    • タバコを吸うかという項目に対しても、「相手が嫌ならやめる」とか、「非喫煙者の前では吸わない」とか選択できます。私は「吸わない」のみチョイス!
  • 動物の写真多すぎ
    • 何アピールなんだろうかと思ってしまう、1枚くらいでええやろ。

挙動がおかしいときがある

一回、お互いがいいねして、マッチングした人から連絡が来て、あとで返そうと、放置して次に開いたときその人の履歴自体がなくなってたことがありました。
もし、退会したなら「退会済み」と出るので、これは…いいなーと思ってた人だっただけにガッカリしましたがどうすることもできず…

いいね!が増えると嬉しい

相手も間違って押しちゃったーとかあるかもですが、いいね!をもらえると純粋に嬉しいです。「私も捨てたもんではないな」と思えます。
たまにコメントつきのいいね!をしてくれる人もいて、これはさらに嬉しい。

ある程度メッセージのやり取りが進んだらLINE交換

ある程度やり取りするとだいたいこの流れですね…
やはり、LINEの方が気楽だし、挙動も安定してるしやり取りがしやすいです。
逆にずっとペアーズ上で食事に誘ってくる人はちょっと嫌かな…
段階を踏んでほしいと思ってしまう。

やり取り、結構しんどい

私は今、LINE上で、7人、ペアーズ上で2人とやり取りしてますがなかなか大変!!!
これはかなりマメじゃないと続けられないと思います!!
幸い、趣味が割と多い方なので趣味の話で繋いでますが、まーたいへん。

まだ誰とも会ってない

やはり会うのってハードル高いです。
男の人からはやたら会いたいと言われるけど女の人はなかなか会いたいと思えないんじゃないかなぁ。
やっぱ何かあったとき怖いとか、少しだけリスクがあるように思います。

来年から本気出して会いまくる!

予定です。。
ほんとは少し憂鬱だけど…出会いは多いにこしたことない!
きばっていきます!