沖縄旅行記

一番仲の良い友人が出張で沖縄に行ってしまったのでついでに自分も沖縄行くことにしました〜
初めて、LCCを使用。バニラアエア!
往復でなんと13,740円!!やっす、実家帰るより安い、格安航空券おそるべし。
がしかし、前日の強風の影響で那覇初成田行きの到着が遅れておりそれに伴って4時間伸びた・・・格安だからしょうがないよね〜
バニラエアは、添乗員さんのアナウンスが面白かった。

那覇空港到着!


ブーゲンビリアがお出迎え!

宿は、那覇市内のドミトリーで1,800円!!
とってもアットホームな素敵な宿だったのですが、根が人見知りの自分にはフレンドリーすぎてちょっと合わなかった・・。
国際通りが近かったので散歩にー

それから歩いて、波の上ビーチを目指す!

ねこ♡


こちらは朝のビーチ!

渡嘉敷島へ!

次の日に16時くらいの高速船で行ってきました、渡嘉敷島
2泊3日であまり時間がない中で行ける島がここだけだったのでここにしたのですが、めっちゃめちゃ良かった!!!!
高速船はむたくそ酔ったけど35分でこの絶景はやばい!!ってレベル!!


サンゴの死骸がいっぱい〜!
どれもこれもキレイ!!!!


渡嘉志久エリアのサンセット!
一人でひたすらボーーーーーーーーっと眺めてた。


美しすぎる。


宿はこちら!!とってもキレイでした。ちょうど泊まっていたイギリス人の女の子と仲良くなった。
また泊まりたいな〜


次の日は10時の船には乗らないといけなかったので、朝5時に起きて歩いて阿波連エリアに向かう。




ヤドカリかわいい!!


ほとんどのお店が飲み屋なので夜しかやってないということで、近くの商店でスパムとたまごのおにぎりと、ホットドックのようなものを買って海を眺めながら食べる。

そして船・・帰りは、行きの反省を生かして事前に酔い止めを飲み、船内でなく風の当たる外の席に座りました。
したらぜんぜん酔わなかった!

まとめ

2泊3日で離島にも行けて充実した旅だったけど日数がちょっと足りない!泣
島は良すぎるので、1ヶ月くらいかけて他の離島も巡ってみたいし、そこでキャンプってのもいいなー。
キャンプスキルを高めたいと思います!!!