関西あたり旅行記

週末に関西あたりを4泊3日でふらふらしてきました。

新大阪へ

仕事終わりにそのまま新幹線に乗って新大阪へ!
東京からは2時間30分と思いの外近い。

大阪駅のデッドスポット

大阪といったら明石焼!

おだしに三つ葉が浮いてるところがにくいよね〜

万博記念公園

次の日は朝から万博記念公園に電車を乗り継いで行ってきました。

250円の入場券を購入して広い敷地をふらふら。
www.expo70-park.jp
太陽の塔かっこいいよな〜無駄にでかいところがいい。

ここもなかなか無駄にでかかった。

香川県高松へ

それから大阪に戻って、バスで高松までいきました。
片道4000円くらい。
道中は面白い形の山がたくさんあった!

高松駅周辺をふらふら。
去年来た時はなかったような気がするアートも発見!

みのむしみたいな感じ。中にドラのようなものが設置されていたけど残念ながら閉館中・・。
夜は商店街をふらふらして、お魚の美味しい店で夕食をとりました。

高速フェリーで小豆島へ

次の日は、朝ごはんにうどんを食べてから、7:40のフェリーで小豆島へ。1000円くらい。

小豆島ってやっぱり、オリーブの香りがするのかなあ!と話していたのですが、実際はぜんぜん違う香りでした。(でも私はこっちの方が好き)

それから自転車を借りて土庄エリアを散策!
ひとり500円プラス補償金として1000円支払いますが自転車を返却する際に戻ってきます。

シンパク。かっけえ!

これ、鳥の顔っぽくないですか。これを見た瞬間にピクミンのヘビガラスに似てません・・?
「クエェ」っつってつつかれそう。

あとは、エンジェルロード恋人の聖地にも行ってきた!
このネーミング誰がつけたのか知らないけど恥ずかしいです。

そんなことよりわたしはカニ!!!浅瀬で岩をひっくり返してカニを捕まえるのが昔から未だに大好きで一人大興奮でした・・。

それから、雨が降ってきたので自転車を返してレンタカーで別の港へ。(名前わからない)

お昼ご飯に海鮮
さっきエンジェルロードで見た、亀の手があったので注文。
見た目はアレだけど味はカニっぽくて美味。茶色い皮みたいな部分を剥いて食べます。

フェリーで岡山へ

帰りはまたフェリーで岡山港まで戻りました。
のんびりフェリーだったのでちょっと豪華な感じ。

岡山港から岡山駅まではちょっと距離があるのでバスです。
フェリー代と合わせてこちらも1000円ちょいでした。

バスが可愛い♡
ボタンを押すと、「つぎとまるにゃ〜」と表示されてた。かわいすぎる。

この日は大阪に宿泊。

奈良へ

大阪のホテルから駅に向かう道中。人々がみんな自分の方に向かって歩いてきてて駅に向かうのが自分だけみたいで面白かった。

中学校の修学旅行以来の奈良!!
鹿と中国人と修学旅行生しかいないんじゃないかって感じでした。

鹿せんべいを買ったら鹿がものっっすごいつついてきてTシャツ引っ張られたり噛まれたりして服がベタベタになって悲惨でした・・。可愛いから許すけどね。アザになったけど。

奈良の大仏も見ようと思ったんだけど入場料が500円かかる&時間があまりなくて断念・・。

難波へ

せっかくだから道頓堀行こうと、難波へ。

たこ焼き食べて、そのまま歩いて難波まで移動。
梅雨の時期だったのですが思ったほど雨に悩まされず快適でした!

帰りに新大阪駅で人だかりを発見。
うちわを持っている女性がいたので「なになに!ジャニーズ!?」と思ったら、スッチーで爆笑。

後ろ姿だけど。関西圏でのスッチーの人気を目の当たりにしました。
わたしは地元が岐阜で姉がスッチーのファンなので知ってたけど関東の人はほとんど知らないだろうなあ・・。

新幹線で今回食べ損ねた串カツを食べる。

まとめ

関西はちょっと行けば、奈良、四国、京都とか色んな場所に簡単に移動できるのが魅力ですね!
3日間で色んな場所に行けました!かなり弾丸だったので今度はゆっくり四国も回りたいな〜瀬戸芸術祭もいってみたい!